

ツーリング(犬吠埼灯台編)

前日夜にいきなり企画が立って行く事になりました。
そのお相手は神奈川在住の同僚イナズマ乗り!

こういう超突発の時は彼が居ない方が不思議なぐらいである。

10時に千葉県柏市にある道の駅「しょうなん」に集合。

CIMG1513.jpg

…が1時間経っても来ない。
それもそのはず、東京マラソンがあり、東京を通る為の主要道路が規制されたり、渋滞になっているのだ。
1時間以上経過してから同僚がやって来ましたw

CIMG1514.jpg

CIMG1515.jpg

久々!

では銚子へ向けて出発。
途中、セブンイレブン東西代店で休憩し、目的の犬吠埼に到着!

CIMG1517.jpg

この日は一日中曇天で非常に寒かったです…。

CIMG1522.jpg

高々とそびえ立つ灯台。

CIMG1518.jpg

200円で灯台に上る事が出来ます。
ただ、エレベータは無いのでそれなりに体力を使いますw

CIMG1519.jpg

CIMG1520.jpg

こんな感じで景色は良いんですが、前述通り寒い+風が強いです…。(+_+)
もうちょっと温い時に来れば良かったかな…。

あまりに寒い&時間が押しているって事で、成田空港経由でそそくさと道の駅「しょうなん」へ。

CIMG1523.jpg

この通り、既に真っ暗でしたw
しかもこれから解散後、お互い100km近くかけてマイホームに戻る訳です。
しかも途中、霙に当たるという…。

でも結構リフレッシュ出来たし、良かったと思います。(^ω^)

朝出る時もまだ氷点下でしたし、早くツーリングシーズンになって欲しいもんです。

CIMG1524.jpg

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ツーリング (凍結の袋田の滝編)

車検前なので色々と対策、整備してきましたが、どうやらミラーの面積で引っ掛かる疑惑浮上!

急遽、ツーリング仲間の方からミラーをお借りしようと声をかけました。

CIMG1493.jpg

CIMG1494.jpg

んーこう見るとホーネットとZR-7は結構似てますね…。
面積が大きめのミラーを缶コーヒーと引き換えに借りました。

でもこの陽気な天気…走らない訳がない!
っていう事で、突発で袋田の滝を見にいく事になりました。(笑)

日陰がかかってる路面は日中でも凍ってるので要注意です。
袋田の滝は山間部にあるので、かなり冷えます。

CIMG1492.jpg

無事辿り着き、300円で入場。

CIMG1473.jpg

CIMG1475.jpg

CIMG1479.jpg

CIMG1476.jpg

7割程、凍ってました。
冬にしか見れない絶景ですね!(^o^)/

滝の脇にあるハイキングコースでは完全凍結した滝の一部を発見!

CIMG1483.jpg

先へ先へと進むとどんどん登って行くではないか…。
レーシングブーツ、レーシングジャケットという奇怪な姿ではしんどい極まりないが、好奇心のあまり足が止まりませんw

CIMG1484.jpg

CIMG1487.jpg

なんかもう登頂した感じです。

CIMG1491.jpg

CIMG1488.jpg

こっから下山なので元の道に戻りました。
というかツーリングしに来たはずなのに登山になってるw

戻るととっくに昼過ぎだったので、道の駅奥久慈だいごへ。

生ゆば入り塩ラーメン。750円也。

CIMG1495.jpg

さっぱりしてて美味しいです!(^_^)

この後は流れ解散。ツーリングとは言い難い感じでしたが、楽しむ事が出来ました。

CIMG1496.jpg

翌日、筋肉痛になるのは言うまでも無い…。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ツーリング(走り納め!銚子編)

茨城での初のコミュツーリングです。(´∀`)
去年の12月18日のお話です。

題して「2011年走り納め銚子ツーリング」
思い起こせば震災やら豪雨やら原発やら円高やら増税やら、暗い話題に終始した一年ですが、そんな一年も笑ってぶっ飛ばす、年忘れツーリングが今年も開催!

との事と休みが被ったので、自分も飛び込み参加!
県南は少し遠いですが、茨城に越して来てからツーリング仲間がまだまだ少ないので増やすチャンスです。

それに銚子はKCBMで行っただけなので、もう一度ツーリングとして行きたいと思っていた所でした。

なんと、台数が20台超の規模に膨らんでいました。
一発目からこの迫力はワクワクしますね!w

CIMG1406.jpg

セブンイレブン東西代店にて集合し、銚子を目指しました。

銚子に着くとちょうど昼の時間。
銚子漁港 常陸で海鮮丼を食べました。

CIMG1405.jpg

普段、ケチった食事しているタカらっちょですが、ツーリング等のイベントに限り財布の紐が緩みます。
1890円という高額でも食べたい奴は注文しちゃいます。

やっぱり漁港の捕れたてはたまらなく美味しいです♪

その後は、まったり走り元のセブンイレブン東西代店に帰還、解散となりました。
久々に複数台で走ったので気持ち良く走る事が出来ました。

CIMG1407.jpg

やっぱり同じ趣味を持つ者同士で集まってするイベントは楽しいですね!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

メリークリスマス

2011年、孤独なクリスマスを迎える事になりました。

まぁ愚痴ったって仕方ないんで、24日茨城県南のとあるクリスマスツーリングに参加してきました。
皆、サンタさんです。一部トナカイさんもいます。

イーアスつくばに昼12時に集合し、サンタの衣装に着替えて街中を走ろう!というイベントです。
普段のツーリングと違うのは、駅前や車の通りが多い所をメインに走る事です。

パレードなので、隊列組んでスローリィです。

鉄則は子供の夢を壊さないように…とのことw
要は、手を振って返してあげましょう、という事ですね。(笑)

台数は16~18台集まりました。

クリスマスと言えば夜を連想しますが、寒い故に日中です。
本家(2ch)は夜開催してますね!


…が、残念な事に写真撮ったはずのデータが何故かありません。(T_T)
このポンコツデジカメめー!
こんな美味しい写真撮れる機会なんて中々無いぞ…!

CIMG1414.jpg

なので今更遅いですが、テープで固定したサンタ帽とフルフェイスを記念に…。orz

ん~来年も参加出来たら、ちゃんと写真が撮れてるか確認事しよ。(´Д`;)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

ソロツーリング (奥久慈、竜神大吊橋編)

これも少し前のソロツーですが、午後から茨城県北方面に行ってきました。

CIMG1391.jpg

奥久慈道の駅です。
ここで昼食&温泉に入ろうと思ったのですが、お金を下ろすのを忘れてて昼食代しかありません…。

なんてこった。

CIMG1390.jpg

名物しゃもカレー。800円也。

半日なのでここから先のツーリングコースを考えてませんでした。
でも温泉入れなかったので時間が余ってます。

携帯で調べてると「竜神大吊橋」が近くにあるらしい。
ちょっと気になるので行ってみました。

CIMG1393.jpg

予想以上に大きい!高い!しかも渡ってる人が何人かいるではありませんか!
好奇心旺盛のタカらっちょは行ってみる事にしました。

CIMG1395.jpg

行くまでに0.8km程みたいです。まぁ近いでしょう。

CIMG1396.jpg

げ!酷道やん!レーシングブーツだと滑る滑る!

CIMG1397.jpg

うおーーーー!
でも渡ってる人がいるぐらい魅力的な橋なんでしょう!これぐらい気合です!

CIMG1398.jpg

CIMG1399.jpg

着いたー!(^o^)丿

…。(^o^)丿

CIMG1400.jpg

駐車場ありますやん!
これならバイクで来れば良かった!(T_T)

しかもこの橋有料なんですね…。安いとは言え、そのお金すら足りません!

辛うじて買える缶コーヒー飲んで、泣く泣く帰りましたとさ。(+_+)

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

