

ACTIVE 多機能デジタルモニター用油圧計

ふと無意識に購入してしまった一品。

CIMG1541.jpg

油圧計とそのアダプター。
これ、意外に高いんですよね~。っていうか超高過ぎ!
モニター本体の方が安いってどういう事?(笑)

そういう事もあってモニター購入から1年半経っての購入です。

さて、油圧計とは何のメリットがあるのか?
それはオイル詰まりの兆候を掴む事が出来るという事です。

オイルが詰まったら一大事なのは解ると思いますが、詰まって警告灯が出てからすぐに対応出来るとは限りません。
警告灯が出てからもどこかブローするまで走れますからね。(+_+)

なので詰まる前は油圧が下がるはずですから、これで一目で解るようになります♪

でも日頃、オイル交換している人は詰まるなんて無縁でしょう…。
よってこの品は自己満足に近い一品だと言えるでしょうねw

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

GOLD MEDAL スラッシュガード(サブ付)

某オクにて5000円程で入手!

CIMG1547.jpg

GOLD MEDALのスラッシュガードです。(´ω`)
元々見た目的に教習車?っぽくてあまり手を出す気にならなかったんですが、いざ転倒した時の保護効果が非常に高いのも事実です。

今、ZR-7にはゼファー750用のエンジンスライダー(別名プリン)を付けてますが、立ちゴケしか効果が無さそうです…。

見た目はスライダーの方が全然違和感無くて良いんですけどね!

…でたまたま某オクにて格安で見付けたので落札。
サブ付きなのでフレームの強化にも期待出来ます。

入手した物は色が赤で今のZR-7に全く合わない&キズだらけって事で塗装準備に入ります。
まずはパテ盛ってキズを出来るだけ見えにくくしている所です。

さーて、何色にしようかなー?青?白?それとも?(´∀`)

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

冬仕様グローブ

冬も関係なくバイクに乗るタカらっちょですが、冬用のグローブを持っていませんw

夏用グローブ+ヒートテックみたいな薄い手袋を見に付けてました
…が、某オクにて2000円弱で落札出来たので、冬用グローブデビューです。(笑)

CIMG1471.jpg

CIMG1472.jpg

身に付けて走ったインプレとして…

風が入って来ないんで保温性が高いです!
ただ、分厚いんで少しクラッチ、ブレーキ操作がしにくいですね。
クラッチ操作がないスクーターだったらまだ良いかもしれません。

んー。(´・ω・`)

ブーツと一緒でグローブがまだ馴染んでないから固い…!と信じようw

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

GPZ900R(A12-)用オーリンズサスペンション

タカらっちょの周りのオーリンズサス率が上がっている。
ZR-7のサスの経年の劣化から変えたい…!この思いから動き始めました。

ZR-7の社外サスペンションはWPなどがありますが、残念ながらオーリンズからラインナップされていません。

どうにか他車種からオーリンズサスを流用できないか…?
社外に変えるだけならWPでも構わないが、あの輝くサスペンションの凄さを味わってみたい…!!

そこで色んな車種のサスの全長、下部穴径、上部穴径などを調べ、結果的に一番近い(といか同じ?)のGPZ900R、A12以降18インチ用のオーリンズサスを思い切って注文してしまいました。(^_^;)

ただどこのネットにもZR-7にオーリンズサスをぶち込んだ写真が出て来ないので、本当に取り付け出来るか不明です。

でもプリロード付きでこんな効果な物買った限りは意地でも付けなければ…!!



1ヶ月後、届きました。

CIMG1450.jpg

この箱にあの眩い黄金の…

CIMG1452.jpg

キター(°∀°)ーー!!!

これを見てから、もうタカらっちょの頭の中には取り付けれないかも…という不安は微塵も考えておりません。

とあるブログより抜粋。
「その工業製品を超越した美しさに故に多くのバイク乗りが手に入れたあかつきには必ず枕元に置いて添い寝すると言われている一品」

添い寝してみました。

冷たかったです…。

さて、取り付けにかかるまでは枕元に飾っておき、良い夢でも見ますか。(´ω`)zzZ

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

ヒートテック

今に始まった事ではないんですが、凄く寒いです…!

ここら辺は夜になると普通に-5℃くらいまで下がっちゃいます。(T_T)

流石に夜は走らないにせよ、日中も寒いのでドライバースタンド那珂店で物色。

CIMG1442.jpg

CIMG1443.jpg

1480円で購入。(°∀°)

いわゆるヒートテックです。体にフィットし、とても温いです。
これバイクだけじゃなく、冬の普段着としてもいいかも…!

バイクだとぶっちゃけ寒いに変わりありませんが、着るのと着ないのでは体感温度が歴然ですね!(笑)

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

