

ZR-7 クラッチアジャスター交換

先日、走ってる時にクラッチ操作したらパキっと言う嫌な音が…。
でも問題なく走れてたので目的地に着くまで気にせず走ってました。

しかし、やたらクラッチワイヤーが伸びてるような感覚。
この前、クラッチ一式交換したばっかだし、ワイヤーもまだ半年も経っていない。

何だろう?と目的地に着く時には、どんなにクラッチを握っても半クラ状態に…!
すぐに調べると…

CIMG1553.jpg

CIMG1554.jpg

こんな所が壊れている…!クラッチアジャスターが!
綺麗に折れてます。この音だったのか…。(+_+)

クラッチアジャスター自体は某オクで送料込み500円程で手に入るので痛い出費でもないが、普通こんな所壊れないだろう…。

CIMG1562.jpg

全く同じ物を入手。

何故、Bremboロゴが入っているか不明だが、アジャスター部分が太く純正より回し易いです。(^∀^)
しかも色んなカラーがあるので、ちょっとしたプチカスタムにもなります♪

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

