スポンサーサイト


ZR-7 PSPナビ→スマホナビ移行作戦

1ヶ月程前、遂にスマホデビューしました。スマホはXperia acro HD。
携帯が潰れたきっかけで購入しました。

さて1ヶ月程経ち、スマホの操作に少し慣れてきたのでバイクのPSPナビからスマホナビに移行しようと思います。
PSPナビもGPS感度が良く、良い物なんですが、サイズが大きい問題と電池の持ちが最近悪くなってきたので…。

CIMG1567.jpg

今までお疲れ様。

CIMG1566.jpg

これから携帯の機能だけじゃなく、バイクのナビとしても活躍して貰います。(^_^)

CIMG1569.jpg

以前、購入しておいたDC stationを取り付けます。
ハリケーンのセパハン+ビキニカウル+別体マスターの窮屈コンビから上手く場所を作る事が出来ました…。
隙間1mm程度の超ギリギリですw

そして、スマホ自体にはハードケースにマジックテープを付け、PSPナビの自作マウントを再利用。
これが意外にマッチングしました。

CIMG1568.jpg

しかもマウントとトップブリッジの間に隙間があるので、長く余ったUSBケーブルを収納出来るという、嬉しい誤算まで生まれました!

写真の通り非常に綺麗に取り付けが出来ています。(*^_^*)

インプレ走行で耐震性に問題ない事も確認出来ました。(PSPでも問題なかったし大丈夫だろう…)
我ながら、よく出来たと思います。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【ZR-7 PSPナビ→スマホ】

1ヶ月程前、遂にスマホデビューしました。スマホはXperia acro HD。携帯が潰れたきっかけで購入しました。
