スポンサーサイト


ZR-7 ACTIVE多機能モニター 油圧計追加

ACTIVE多機能モニターの油圧計を取り付けにかかりました。

物自体はあったんですが、オイルを抜かずに横倒しにするという作業すら面倒だったんで。(笑)
サイレンサーやステダン外すの面倒なんですも~ん。

そして思い付いた超簡単取り付け方法が…

CIMG1570.jpg

CIMG1571.jpg

CIMG1572.jpg

この壁にもたれかかるセクシーポーズww

一応動かないように前輪ブレーキはかけておきます。
あとはバーエンドが傷つかないように雑巾で保護し、慎重に壁に当たるように倒します。

これぞ中学の頃に習った三点倒立!

この後はオイルが漏れない事を祈り、ボルトを外します…。

CIMG1573.jpg

問題なく、交換出来ました!
これに油圧計を取り付け、オルタネータの配線に這わせて接続します。

CIMG1574.jpg

面倒だったが、流石にこれは省略出来ないのでスプロケカバー外して配線を纏めました。

さて、動作確認は…

CIMG1576.jpg

うむ。問題なし!ちゃんと回転数に合わせて油圧がかかってる事が確認出来ます!
これでオイル詰まりの兆候を捕える事が出来るようになりました。

でもオイル詰まったら警告灯光るし、自己満足に近いカスタムかもしれません。(^-^;)
スポンサーサイト

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

逆三点倒立w

> ガジェ氏

結構ヒヤヒヤもんやで~。(´∀`;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【ZR-7 ACTIVE多機能モ】

ACTIVE多機能モニターの油圧計を取り付けにかかりました。物自体はあったんですが、オイルを抜かずに横倒
