スポンサーサイト


ツーリング(岩手花巻マルカン&カウベル編)

だいぶ過ぎてしまいましたが、17日に食メインのツーリングに行ってきました。

CIMG1122.jpg

計10台、前沢SAで全員集合。

この台数で高速連なって行くのは危険なので、ここから紫波SAまでフリー走行~。
真ん中ぐらいを走ってましたが…ぬぇあケロです!

途中、走行車線で車の後ろを走ってると…薄っぺらい白い物が車の下から出てきました。
音からして金属です。…まさか!?

車が譲ってくれたので、前方グループを追いかけてみます。
すると案の定、ナンバーがないバイクが一台。

とりあえず、横並びして全力でジェスチャーして伝えました。
流石に高速なので、風きり音が凄くて声が聞こえない…。;

それに気付いてくれたライダーさんはゆっくり減速して、途中のPAに入って確認したそうな。
ナンバー無いままだとツーリングどころではありませんから。(-_-;)

とりあえず、紫波SAで皆に伝え、一台途中離脱という形でツーリング続行しました。
秋田側が雨なので、岩手側にコースを変更、花巻マルカンデパートにて昼食になりました。

CIMG1123.jpg

550円カツカレー

CIMG1124.jpg

そして、このタワーみたいなソフトクリーム!なんと140円!(笑)
箸で食べました。かなりハイスピードで食べないと溶けていきます。(゜Д゜;)

この後は温泉で一っ風呂浴びました。

CIMG1125.jpg

あの宮沢賢治も入ったという、大沢温泉の露天風呂です。
風呂上がりの瓶珈琲牛乳は格別です!(*´∀`)=3

次に、千貫石温泉付近のジェラート屋さんへ。

CIMG1127.jpg

カウベルというお店です。

CIMG1126.jpg

レーズン入りソフトです。(#^.^#)

CIMG1128.jpg

停める場所がなくて、道の端にずらーっと並んだバイク達です。

最後に県道37号線で景色を堪能しながら道の駅厳美渓へ。
ここで解散になりました。

たまには食メインも悪くないですね。(*´∀`*)




そして、悲しくも途中離脱したライダーさんは、警察署に行きーの、赤男爵で証明書受け取りーの、陸運局で新ナンバー発行して貰いーので無駄に充実した一日だったようです…。

皆さんもナンバーのネジが緩んでないか、たまには確認しましょう!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんわ~

俺はいつも食メインですよwww

このタワーみたいなソフトはものすっごく興味があるんですよね~
絶対に食いに行きたいです。

550円のカツカレーは安いですね!
カレーは大好きなのでこれも食べてみたいです。

俺もナンバー落とした事ありますよw
山梨にイベントキャンプに行って、兄貴とバイク並べてふと気付きました
「あれ?ナンバープレートが・・・無い!!」
取り付けのステーの根元からポッキリ逝ってましたw
どうしようもないので1日泊まって何事も無いような顔で、
そのまま長野に帰りましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

