FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロツーリング(そうまの駅編)

今日は午後から暇だったので出掛けました。

東日本大震災以来、海岸方面や南(福島第一原発周辺)は
行けなくなっていたので山形や岩手の内陸部しかツーリングに行けてませんでした。(-_-;)

なので、今日は時間の都合も考え、去年よく行っていた「そうまの道の駅」を目指しました。

仙台から国道4号、国道6号に入り、ひたすら目指します。

国道6号線はところどころ舗装されていて思ったより酷くありませんでした。

どんなに福島第一原発に近くても復旧は確実に進んでる事が実感出来ます。

ただ、海の匂いが未だに残り、津波の爪痕は完全に消えてませんでした。


そして到着。

道の駅 そうま

震災の爪痕は残ってないように思えました。

折角なので相馬磯そばを注文!500円也。

相馬機ソバ

そして相馬海苔を使った青のりコロッケも注文!90円也。

青のりコロッケ

食べログみたいな口コミが下手で出来ないですが…美味しいです!(爆)


仙台に戻る前にトイレを済ませようとした時

燕の巣立ち

巣立ち間近の燕を発見。

震災で色々とありましたが、巣立って行く燕と同じく自分も上を向いて行かないとなぁ…
とついつい思い込んでしまいました。

時間は待ってくれません!


帰りは国道6号から国道113号を通り、国道4号に合流、帰りました。

日曜日のKCBM田沢湖は楽しみだなぁ~!\(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。