FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZR-7 ステアリングダンパー

同じみゼファー750のステアリングダンパーを装着しました。NHK製です。放送局ではありません。

CIMG1138.jpg
CIMG1137.jpg

以前書いた通り、ヤフオク出品者がゼファー750後期型に取り付けれるようにステーが加工されています。
加工と言っても軽くハンマーで叩いて、穴を広げただけでした。(笑)
その為、予想通りZR-7にも装着出来ました。

ただ、少し難点が…。

ステーがタンクに干渉してる。
もう少しハンマーで叩いて、ステーを加工した方がいいようです。

でも我がZR-7はタンクにメッキモールを使ってる為、干渉してもタンクが傷付く事はありません。
エンジンの熱がちょい不安ですが、引越し前に加工するのはめんどいので、放置!(爆)

因みに何故、ゼファー前期型(-'00)しか対応出来ないのでしょう?
それは、ずばり2次燃焼機構が有無が違うからです。

ゼファー750後期型('01-)はその2次燃焼機構が有るため、エンジンヘッドの形が違うんです。(>_<)
ちょうど、その形が違う所にステーをかます為、装着が出来ないんですねー。

でも穴を少し広げて、ハンマーで叩くだけで取り付けれるなら買ってみる価値はありますね。(´ω`)

走行インプレはハンドルのブレがかなり軽減しました。
勿論、硬さ調整も出来るので、かなり良い品です。(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。