スポンサーサイト


ツーリング(ぼんち亭、奥多摩編)

9月17日、中学の友人、同僚の同い年3人でツーリングしました。ルートは、

伊勢原(集合場所)→どうし道の駅→ぼんち亭(昼食)→奥多摩湖→→相模湖→ヤビツ峠→伊勢原(解散場所)

という感じで組みました。峠尽くしです!(笑)
ちなみに同僚が海老名なので、前日に茨城から海老名まで行き、泊めさせて貰いました。(*^_^*)

CIMG1161.jpg

3台ともショートストロークの高回転型ネイキッドですが、性格が全く違います。

ZR-7…kawasaki、空冷2バルブ、738cc
inazuma750…SUZUKI、油冷4バルブ、750cc
ホーネット250…Honda、水冷4バルブ、249cc

面白いですね。(^^)v

どうし道の駅で休憩した後、あのデカ盛り亭で有名なぼんち亭に行きました。

CIMG1169.jpg

さて、朝飯もおにぎり一つで終わらせて来たし、がっつり食べましょ!
…と普通に並を頼み、水を飲みながら雑談する。

CIMG1164.jpg

おっと!これスタミナ定食ですが、これ肉だけで600gも盛ってます。
それに相応の野菜とスイカ!?が盛られてます。
これは迫力が凄い!これで1100円。(^_^;)

CIMG1165.jpg

CIMG1166.jpg

これはカツカレー。ボリュームがおかし過ぎます!これで1000円。
大きさが比較出来るか解りませんが、自分の手と携帯を置いて撮ってみました。

自分は軽めの中華丼なので良かった…



と思うのも束の間。(゜.゜)

CIMG1163.jpg

…。(゜.゜)

これを注文した事に非常に後悔しました。
いくら食べても味が一定で食べ飽きます…。
これ、受け皿の役目を間違えてる気がします。

でも美味しいですよ!しかもこのボリュームで650円という。
しかも残ったら、お持ち帰り出来るみたいです。

もちろん、食べきれる訳もなく、バイクなのでお持ち帰りも出来ませんでした。

その後は、奥多摩方面に向かい、ワインディングを楽しみました。

CIMG1171.jpg

奥多摩湖で一服した後、相模湖、ヤビツ峠という順で帰りますが、
八王子の帰宅ラッシュに巻き込まれ、もの凄く時間が遅れてしまいました。(+_+)

相模湖着いた時点で完全に日が沈み、ヤビツ峠は霧立ってかなり危険なワインディングになりました。(笑)

まぁメインがぼんち亭でしたので、結果的には大満足です。(^o^)丿
もう一回、別のメニューで挑戦してみたいですね。今度は1日飯を抜いて…。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ついにアノ有名な「ぼんち」に行きましたか~!?
噂にたがわずのボリュームですね(^^;
ちなみに集合場所が もろオイラの地元です(笑)

>サラサラFCRさん

噂で聞いてたんで行ってみたかったんですよねー。(笑)

伊勢原地元なんですか!?
実は中学卒業まで秦野に住んでたんで、湘南育ちなんですよ。(^O^)/
だから中学の友人と絡む時はいつも伊勢原、厚木、秦野辺りに出没します。(*^_^*)

No title

実家は伊勢原で、現在は秦野住みですv-410

山○中出身です(^^;

>サラサラFCRさん

9年前までご近所さんだったんですねー!(笑)

因みに自分の母校は東海大学近くの○根中です。(^v^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

