スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットイナズマ ~雷電~

巷で噂のコンデンサチューンであるホットイナズマ。

CIMG1279.jpg

これには効果がない!効果が出た!と色々な意見があります。

ずばり言うとどちらも正解です。

バッテリーが古くて容量が落ちてるものには効果が出るんです。
逆にバッテリーが新しい程、効果は薄い事になります。
なので、新車や近年の新しい乗り物には効果が皆無と言えます。

要はバッテリーの補佐的なものですね。
でも燃費が目で解るぐらい良くなったりするのは相当バッテリーがヘタってると思います。(^_^;)
個人的に自己満足の要素が大きいカスタムだと言えます。

我が相棒は12年ものですが、バッテリーがいつ交換されたか解らないものです。
それに、電圧降下が大きく…

エンジンかかってない状態   :12.0V
エンジンかかってる状態&消灯時:14.4~14.6V
     〃     &点灯時:13.0~13.2V
     〃     &電飾時:12.2~12.4V
     〃     &点灯、電飾時:11.0~11.4V

なので少しでも電圧が安定したら良いなぁって感じで買っちゃいました。

アクティブのデジタルモニターって、愛車の健康状態が一目で解っていいんですが、予想外の数値が出ると気になって気になってしょうがないです…。油温も同様ですね。

さーて、体感出来る程は期待してないけど、自己満足ぐらいはさせてくれよ~!(笑)

因みに前世のバリオス(92年式)乗ってた頃は、予想以上に効果出ました。(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。