スポンサーサイト


ツーリング(琵琶湖、河内風穴編)

7月26日、帰省した地元でツーリングに行きました。

自分と同僚、各々の友人の計4人で行く予定でしたが、友人が前夜に事故した為、急遽3人で行くことになりました。

CIMG1028.jpg

同僚がイナズマ750、その友人がninja1000です。

んーむ排気量も馬力も一番低い立場になってしまった。(笑)

山科マック→東近江あいとうマーガレットステーション→河内風穴→琵琶湖パークウェイ→しんあさひ風車村→琵琶湖大橋米プラザ→京都市内コンビニ
という具合に約300kmで琵琶湖反時計周りコース。

メインは河内風穴と琵琶湖パークウェイ!

河内風穴に行くまでの道はかなりの酷道なのでゆっくり行きました。
しかも前日雨降ったせいか、石がいっぱいゴロゴロしてて危険満載。(-_-;)

河内風穴の入場料は500円でした。

CIMG1017.jpg

CIMG1024.jpg

物凄い冷気です!それもそのはず、年中12~13℃だそうです。
外気温は30℃超えしてるのでかなりの温度差です。

CIMG1018.jpg

CIMG1022.jpg

CIMG1021.jpg

入口が広いドーム状になっています。奥は思ったより短く残念です。(開放制限なければかなりの長さです。)
あ、このデジカメ構えてるのが同僚です。就職してからの付き合いですが、中々の変態っぷりです。(爆)

この後、琵琶湖パークウェイへ。

CIMG1027.jpg

琵琶湖の最北端から一望出来て綺麗です。(*´∀`)

かなりほんびり行き過ぎたんで、帰りは少しハイペースで帰りました。
学生以来の琵琶湖ツーリングは楽しかった。

最後に…。

CIMG1015.jpg

ここの赤男爵高槻店で現相棒ZR-7と出逢いました。
懐かしいです。店員に見せたら「物凄い変わったやん!」とツッコまれました。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

