FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZR-7 バイク専用多機能セキュリティ取付 (パート1)

セキュリティ取り付けちゃいました。

CIMG1334.jpg

まずメインとなるCPUみたいなのが大き過ぎてどこに付けようかかなり苦戦しました。
配線の長さも考慮しないといけないので後ろ過ぎてはいけません。

そしてZR-7の場合、ギリギリ写真の位置に入る事が解りました。ここまで1時間。(笑)

2WAYアンテナと取り付けるカプラー類はバッテリーとエアクリBOXの少ない隙間に突っ込んじゃいます。

CIMG1335.jpg

次にアラーム。アラームも試行錯誤しましたが、丁度ここがベストのようです。
シートカウルがレーシーに見せるように膨らんでる形っしてますが、中は何もない空間なんです。
使われてない空間はしっかり使ってあげましょう!

あと、アラームは防水加工されてないみたいなので、不安な方は防水加工する事を勧めます。

因みに反対側はシート脱着のキーシリンダーがあります。

CIMG1336.jpg

お次はマイクロウェーブセンサーを司るもの。
プラスドライバーで出力変えれるので、プラスドライバーが差し込める場所!ってのが条件で探すとこんな所に…。

さり気無くて見た目も悪くありません。(^^)v

あとは、ウインカーが連動するように左右のウインカーに指定の配線を噛ませます。

CIMG1361.jpg

さて前半はこんな所でしょうか。
これでセキュリティとして、振動、マイクロウェーブ、アラーム、ウインカーが組み上がりました。

テストしましたが問題ないようです。
試しに鉄筋コンクリートのマンションを隔てて100m離れた所で鳴るかどうかも試しましたが、ちゃんと鳴るようです。
何も無ければ200m以上は電波が届きそうです。

それにリモコンの画面がアンテナ形式で出てるので、自分のバイクが近くにちゃんと有る事が確認出来るのも良いですね!
勿論、アラームが鳴るとリモコンが知らせてくれます。(^o^)丿

かなり苦戦した後半は後日アップします。
スポンサーサイト

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。