

ZR-7 メーター照明用LEDテープ取付

メーターのLEDテープを貼り替えました。

CIMG1345.jpg

T10のLEDではどうしても全体を均一に光らせる事が出来ません…。
いや、高価なLED球なら可能かもしれませんが。

でも格安なLEDテープならメーターの側面に沿って貼る事で均一に光らせる事が出来るのでは…!?
と思って昔、挑戦したのがきっかけでした。

点灯してみると…。

CIMG1346.jpg

日中でも光ってるのが解りますね!
ZR-7はメーターの文字盤が緑色に光りますが、白LEDを点けると水色っぽい色で凄く綺麗に光ります。(^∀^)

CIMG1385.jpg

夜点灯!

…ん!?なんかタコメーターがやたらと眩しい…!
あ!LEDテープの貼る位置が手前過ぎたのか!(+_+)

スピードメーターも十分と言っても良いほど明るいです。
ミラーシールドでもはっきり見えるぐらいの光量です。
むしろライダーを照らしてるんじゃないか…?と思っても過言ではないです。

このLEDテープのメーター照明によるデメリットは、メーターをバラさないといけない事です。;
LEDテープの位置を修正したいけどめんどくさいですw

…でも綺麗じゃないですか?(スピードメーター側だけ)

是非、遊び心ある方は挑戦して見て下さい!(^_^;)

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

