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ZR-7 ウェーブディスクローター交換

遂にディスクローター交換しました。
このバイクでフロントタイヤ外すの初めてだけど外れるかな?

CIMG1409.jpg

トルクレンチがないので、こうやってビニールテープでマークを付けておきます。

CIMG1410.jpg

究極にかてー!!!
予想通りでしたが、この六角レンチ一つじゃ絶対緩めれません!
タイヤ下に転がってるラチェットの延長を使って気合いで緩めました…。
トルク108Nmは伊達じゃないぜ…!

フロントタイヤを外す際は、
①キャリパー&メーターケーブル下端を外す
②右側2つのアクスルクランプボルトを緩める
③右側アクスルを緩める
④前輪を浮かす
⑤アクスルシャフトを抜く
という順番です。(^-^)

CIMG1412.jpg

御覧の通り、浮遊しております。(笑)

ここから先は簡単に交換出来ます。
新しいディスクローターを壁などにぶつけて、変形させないように気を付ければ大丈夫です。
交換し終えたら逆の手順で戻します。

CIMG1413.jpg

うほー!見た目が凄くイカついです!

走行インプレでは、厚み(5.0mm)が増した事により、急ブレーキかけてもしっかり力がかかります。
何より大きい効果は、バネ下軽量化!
薄くなった純正のディスクローターよりも2枚で計400gも軽くなっています。

ディスクローター自体はヤフオクの安物ですが、普通の走行では特に問題ないようです!(*^ω^*)
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テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

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