スポンサーサイト


ZR-7 車検

車検から上がって来ました。
先週日曜日に赤男爵に預け、5日程でした。

前回の車検の時より色々と変わり過ぎてるので光軸調整、音量測定以外は自分で整備し、その2点をお願いしました。

まず引っ掛かりそうな箇所を前もって聞いて、そこを車検対策しました。

・ヘッドライト
HIDにしているが6000Kの車用(格安の某オク)なので、通るか微妙。
100%通る事が出来る純正ハロゲンランプに交換。

・ナンバープレート
これも当たり前だが角度45°までに抑えないといけないので、ステー噛まして修正。
100%通るように30°程度まで抑える。

・リアウインカー
面積、照度は問題ないが、どうやら左右のウインカー中心部が15cm以上離れていないといけないらしい。
今の相棒はギリギリ15cm。
100%通るように以前の貼り付けエアロウインカーに交換。

・マフラー
99年式は排気音のみの測定なので音が小さければパス出来る。
100%通るようにk-factoryサイレンサーにバッフル+軍手(ネタではなく本気!)で挑む。

・ミラー
旧規格に該当するが、それでも最低限の面積が必要。
100%通るように、ホーネット純正ミラーを借りて取り付ける。

CIMG1498.jpg

ネタではないが、こうなってしまいましたwww

・電飾、電装改造関係
スイッチや電飾自体は付いてて構わないが、点くのがマズイらしい。
100%通るように、自分で取り付けたヒューズは全て取っておき、絶対点かないようにする。

後は、最低限の消耗品チェックと、洗車をしました。
ハンドルも変わっているので、構造変更をお願いしました。

それで割引入れても4万円弱。

んー今度はユーザーで通してみようかな?(゜.゜)
音量も88dBと静か過ぎるぐらいでしたw
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

